やってみたいプチ断食

635f9fe79a5afa48b0e0fa36edf91aa8_s

40代の専業主婦です。

若い頃からいろいろと持病やアレルギーがあり、最近は特に花粉症や喘息などもつらいので、いつも健康法に関するテレビ番組や本などをよく見ています。

最近は、アレルギーと腸の健康の関連がよく話題になっていますが、腸をきれいにすると、アレルギーが改善すると言われていて、そういった本を読んだりしました。

その中で、気になったのがプチ断食です。本格的な断食とは違って、自宅でもできるもので、毎日朝ご飯だけを抜くというものです。

そして、腸になにも食べ物をいれない時間を長くすることによって、腸がきれいになり、病気が改善することが多いとのこと。特にアレルギーには効果があるようなので、試してみたいのですが、まだなかなか実行できません。

というのも、朝ご飯はもともとしっかり食べる方なので、朝ご飯を食べないとお腹がすいて仕方ないからです。

2、3回試したことがあるのですが、10時半頃お腹がすきすぎて、つい小さめのパンを食べてしまったりしまいます。

それに、人に会う時などは、お腹が鳴ってしまうのではないかと気になって仕方ないので、やはり朝ご飯を食べてしまいます。それで、なかなか実行できないのですが、本当に体には良さそうなので、いつかはやってみたいなと思っています。